お米は食べても大丈夫!太らないお米の食べ方

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2016年3月5日

炭水化物抜きダイエットといって
よくお米を抜く方がいますよね…

 

美味しいご飯を抜いてダイエットをしても
ストレスが溜まってしまいますよね。

 

ご飯は食べても良いのです♪
今日はご飯を食べながらダイエットをできる方法をご紹介します。

 

・味付けをしない
炊き込みご飯やチャーハンなど
ご飯にしっかりと味がついたものは過食に繋がります。

 

美味しいのでご飯だけでどんどん箸が進んでしまいますよね。

 

なるべくご飯に味をつけるのは避けましょう。
飽きた時は雑穀米や五穀米にしたりアレンジするのがいいです。

 

・野菜をしっかり食べる
おかずとしてたくさん取り入れてほしいのが野菜です。
野菜やキノコなどのおかずと一緒にご飯を食べましょう。

 

だからといって野菜とご飯だけでも栄養は偏ってしまいます。
肉、魚、卵お取り入れてバランスのいい食事にしましょう。

 

汁物、味噌汁も飲むといいです。
ダイエットの効率を高めることができます。
海藻類をたっぷり入れたりと具だくさんにすると栄養満点です。

 

ご飯を食べたら太る!そういう考え方はやめましょう。
無理にダイエットをしても健康にはならないです。
しっかりご飯を食べる、でもそのご飯の内容を変えてみる。
これだけであなたの体型は内面から変わっていきます(*^_^*)

 

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